角栓無しのキレイお鼻への道|ツル~ン美鼻

美容

皮脂汚れを改善

毛穴のつまりは

女性

角栓とは毛穴に詰まった皮脂汚れを言います。毛穴が広がってしまうと角栓も目立ちがちになってしまいますし、化粧のりも悪くなってしまいますからケアをしっかりやっていきます。洗顔はしっかり泡立てたもを使い泡で洗顔していきます。掌で洗っても汚れは落ちずに肌を傷めてしまいます。泡立てることにより泡が自然に汚れを吸着して毛穴に詰まった汚れをしっかり洗い流してくれます。それ以外にも毛穴を引き締めなくてはいけないです。開いたままの状態では同じ繰り返しになります。洗顔後は冷たい水で引き締めると毛穴が小さくなり角栓が目立たなくなります。あとは化粧水などをつければ大丈夫です。時々パックをやるとなお汚れが落ちますし保湿もできます。

購入場所は

洗顔料やパックなどはドラックストなどで購入することができますが、お店によっては販売しているものが違っていることがあります。そして値段にも違いがあります。肌の状態によって洗顔料は選んでほしいと思います。角栓を除去するパックもありますが基本的には鼻用が多いです。目立つ部分が特に鼻なんです。そのためパック用品も多くそろえられています。パックは1週間に1度くらいやるのがいいとされています。やりすぎると肌に傷がつきます。これを使わず泥パックなど顔全体の汚れを落とすことができるものもあります。様々ありますが部分的にやるだけではなく顔全体にパックができるものを使用したほうが汚れも落とすことができてすっきりすると思います。